会社が寒い 節約便利な冬対策

私はデスクワークをしていますが、冬はすごく寒いんです・・・
特に足元が寒くて仕事になりません。


元々冷え性なのでさらに辛いんです。
男性は暑がりな人が多いので、暖房弱めにされて困っていました。


こっちは制服がスカートなので、本当に寒いん事なんかわからないんだろうな。

生理中とか本当にどうにかなりそうです。


今年の冬は乗り越えられないと思い、何かいい方法はないか調べてみました。


冷える原因を調べてみました


会社が寒い※どこでもモバイルひざ掛けがあれば寒くない!

今まで、靴下を2重に履いたり、ひざ掛けしたりしましたが、それでも寒い。

体質だからしょうがないかと今まで諦めていましたが、女性特有ですが、冷えは子宮の冷えからきているということを知りました。


そして、お尻は脂肪のかたまりなので冷えやすいそうです。

やっぱり、お尻付近を温めるのが女性にはいいようです。

今までひざ掛けが一番よかったので何かいいひざ掛けがないか色々探してみました。


電気ひざ掛けも色々ある


会社が寒い※どこでもモバイルひざ掛けがあれば寒くない!

電気毛布みたいな電気ひざ掛けを中心に探しました。

電気であっためるひざ掛けも色々探しましたが、いくつかまとを絞って探しました。


  • 持ち運びもできる
  • 電気代が安い
  • 軽い

気になったのが、親から電気毛布は電磁波があって脳腫瘍になる可能性があるから使わないようにと言われていました。

世界保健機関(WHO)が脳腫瘍の可能性があると認めているそうです。

色々探しましてもいいものがなかったのですが、一つだけ私の希望を満たすものがありました。


それは、モバイルバッテリーで暖められるひざ掛けです。

みつけたのは、スマホなどを充電するモバイルバッテリーから使えるひざ掛けです。
しかも、モバイルバッテリー付なのですぐに使えます。

このひざ掛けは元々、外に持ち運べることを重視しているので軽いです。

たったの250gなので、iPhone6 2個より軽いみたいです。

驚いたのが、電気代が10時間でたったの2円しかかからない点です。

暖房って一番電気代がかかるって、会社の人が言っていたんですが、10時間でたったの2円みたいです。


半導体?電気回路みたいなやつで暖めるので、電気代も安く絶対に燃えないみたいです。





本当にこんなので暖まるか気になりました


会社が寒い※どこでもモバイルひざ掛けがあれば寒くない!

電気代が安くて軽いのはいいけど、本当に暖まるかが気になりました。


モバイルヒーター『ぽかぽか』というんですが、『ぽかぽか』は遠赤外線で暖めます。


遠赤外線ってよくわからないのですが、『ぽかぽか』は遠赤外線で体の血液を暖めるので、その血液が体中を循環し全身が暖かくなるみたいです。


確かに、コタツで遠赤外線って聞いたことがありました。
コタツに足だけ入れるだけで、全身が暖まるのがわかるような気がします。


最後に電磁波の課題が残っていましたが、遠赤外線は悪くない電磁波なので問題ないと書いていました。

本当にそうか気になったので調べてみたら、体にいい赤外線みたいですね。


もう、『ぽかぽか』しかないと思い、私は『ぽかぽか』にしました。

>>ぽかぽかの公式サイトはこちら


ぽかぽかは手放せません


会社が寒い※どこでもモバイルひざ掛けがあれば寒くない!

少し高いのがデメリットですが、大切に使えば10年とか使えるみたいです。
安いのは普通の電熱線タイプなので、電磁波が怖くてやめました。

『ぽかぽか』を使い始めてから、膝付近だけでなく全身があたたまるのがわかります。

生理中など、お尻から腰あたりを暖めて痛みを緩和するようにしています。


『ぽかぽか』は250gしかなく軽いので、手軽に持ち運びができます。

電車待ちで座っている時が苦痛じゃなくなりました。


これは使えると思ったのがディスニーランドのパレード待ちの時です。

実際、『ぽかぽか』を使っている人がいるというのを体験者の声に書いていました。

彼氏じゃないけど、友達とディズニーへ行くときに早速使ってみようと思います。


私の場合は、冬の仕事が楽になっただけで満足です。